第03回 薩摩川内ボードゲーム倶楽部 定例会

定例会(3回目)の適当報告です。
1月16日土曜日、この日集まってくれたのは、しもんそさんとコウジさん。ともさんは残念ながら家の用事で不参加。よってまたもや3人です。はい。特に毎回鹿児島市内から車で駆けつけてくれるしもんそさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

が!嘆いてばかりではしょうがないので気を取り直して・・・最初のゲームは私、のらきちの再戦要望により、しもんそさん持ち込みの「デッド・オブ・ウインター」。

2016-01-16 10.07.20.jpg
のらきち「こないだの無念を晴らすぜ!密命カモン!!」
コウジ「どうぞ」
のらきち「じゃこれ。」
コウジ「はい裏切者ー!」(お約束のハッタリ)

2016-01-16 10.35.24.jpg
のらきち(ドキッ!ほんとだ。しかもアカーーーン!なんやこの密命


2016-01-16 11.10.51.jpg
のらきち(ひとまず探索しまくって全員に武器を装備、必要アイテムはホトケのしもんそさんに物乞いしつつ、シレッと士気下げて全滅やな。)←どう考えても無理ゲー
のらきち「アイテム・・・欲しいなぁ。アイテム集めないとヤバイなぁ・・・チラッ」(しもんそさんガン無視)

結果・・・ゾンビのオーバーフローにて全員敗北次回こそ勝つぞ!!


2016-01-16 12.29.54.jpg
そしていつものお店で昼ごはーん。チーズナンの変わらぬ旨さよ。

のらきち「昼イチ何します?」
コウジ「テラやってみたいですね」

2016-01-16 13.20.24.jpg
てことで、のらきち持ち込みのテラ。中学・高校通して地理と歴史はずっと通知表が2だったのらきち持ち込み(じゃ、なんでそもそもこれ買うかね?)のテラ。だってファウナはしもんそさん持ってるし・・・

2016-01-16 13.20.32.jpg
のらきち「わんりゅう・・・て・・・・・・何?」←当日イチのバカ発言。
コウジ「海の潮流みたいな感じです」←当日イチの優しい目。

2016-01-16 13.20.38.jpg
迷いもなく自信満々に置かれていく、コウジ青キューブしもんそ白キューブ。そして、二人の顔色をうかがいながらオドオドと近隣点が取れそうな場所に置かれるのらきち赤キューブ

2016-01-16 13.20.44.jpg
諸外国の知識を振りまきながら発見年や平均的な幅のスケールにも置かれていくコウジ青キューブしもんそ白キューブ
そして色んな意味で置いていかれるのらきち本体・・・

2016-01-16 13.38.44.jpg
のらきち(毎日飲んでるドリップコーヒーがキリマンジャロなのは覚えてる。が、何ひとつわからん・・・)

2016-01-16 13.53.46.jpg
のらきち「確かイエティの足サイズは30cm~40cmくらいだったと思う!←地理・歴史以外となるとここぞとばかりに元気発言するバカ。
コウジ「いやいや!のらさん。イエティは別名ビッグフットですよ!?大きな足ですよ!?なわきゃないでしょう!!
しもんそ「・・・」(コイツら大の大人がいい歳して何ムキになってんだ・・・)

2016-01-16 13.53.56.jpg
のらきち「体重はゴリラくらいと考えると100kg~200kgだと思う!
コウジ「いやいやいやいや!!!
しもんそ「・・・・・」(もうすきなだけやれ)

ってな感じで、大盛り上がりでした。いや~面白い!ファウナに負けない面白さです。
※ネタバレ回避のため、解答は控えさせていただきます。

◇ここでしもんそさん持ち込みの「はんか通骨董市」をプレイしたけど写真取り忘れ。ゴメン。m(_ _)m◇

のらきち「お次!」
しもんそ「イスタンブールをやったことないのでやってみたいです」

2016-01-16 15.53.27.jpg
ってな流れで、のらきち持ち込みの「イスタンブール」。拡張の「コーヒーとお恵みを」も購入していたのですが、いきなり拡張入れると煩雑になり過ぎるので拡張無しで。そして持ち主のらきち華麗に惨敗w

しもんそ「もっかいいいですか?」(気に入ってくれたんだねぇ。うれしいよ。

2016-01-16 17.26.10.jpg
んで、おかわり。

のらきち(今度こそ勝った!逆転サヨナラ満塁ホームランや!!ここでボーナスカード使って宝石商に行って、更に宝石商x2のボーナスカードで16金と17金払ってルビーを2個・・・・)「1金足りない←16+17の足し算を間違えるバカ。

2016-01-16 18.30.09.jpg
終わってみれば無駄に50金も抱えてまたもや惨敗。コウジさん連勝お見事!

2016-01-16 18.30.15.jpg
勝てなかったけど私の現在一番お気に入りゲームです。またお願いします
この日もたった3人でのゲーム会でしたが、終始笑い語り、非常に楽しい一日でした。

次回は2月で調整中!10時スタート。会場は諸事情により参加者のみにお知らせします。
参加ご希望の方はコチラまで!→ ssbgc2015@gmail.com
なかなか部員が増えない当倶楽部、あなたの入部を心からお待ちしております!

↓この日遊んだやつ(と、話題になったやつ)
B01794H2UAB015XSQFDEB018DI8EQCB00OZC3KM4B009KY3PVIB00TB8RKQE

この記事へのコメント